新聞配達求人ネット | 新聞販売店求人Q&A「私、57歳になりますが応募は可能ですか」

新聞配達 求人ネット-東京・横浜・千葉での新聞販売店のお仕事をお探しの方

新聞配達 求人ネット

私、57歳になりますが応募は可能ですか

カテゴリ:新聞販売店の求人応募について
今まで、スポーツクラブのインストラクターをしていたのですが、体を大きく動かす仕事がしんどくなり、新聞販売店に就職したいと思います。現在実家に住んでいるのですが、その近くの販売店に就職することは可能でしょうか。

アドバイザーによる回答

「体を動かすことがしんどくなったので新聞販売店の仕事を」とのことですが、新聞販売店のお仕事も体力は必要となります。新聞販売店ので大事なお仕事の1つに新聞の配達業務がありますが、夜中から1人で200部くらいの新聞を配達します。雨や雪の天候の悪い中でも配達業務は当然行われますので、決して楽な業務ではありません。
新聞販売店のお仕事が体力的に楽だと思われているのでしたら、考え直したほうが良いかもしれません。
年齢的にも50歳くらいまでを採用条件にしている新聞販売店が多いですが、やる気があれば相談に応じてくれる新聞販売店もあります。

ご実家の近くでの就業がご希望とのことですが、でしたら、直接地元の販売店に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

類似した他の質問